”では、紅茶はどうなの?”

”では、紅茶はどうなの?”
先日の、緑茶やコーヒーを愛飲する人の死亡リスクは低くなる、という国立がん研究センターの発表。
それを耳にした紅茶好きは上記のように思ったのではないでしょうか?
そこで、いろいろ調べていると以下のニュースを見つけました!
http://www.huffingtonpost.jp/yumi-yamashita/-_535_b_7456892.html
・・・が、よく読むと、これの内容は神戸紅茶のPRでした(笑)
実際のところとしては、今回の研究対象には紅茶は含まれていませんでしたので、紅茶に関しては分からない、といった残念な結論となりそうです。
ただ、効果物質として、”ポリフェノール”、”カフェイン”、”カテキン”の可能性が考えられるそうですので、”ポリフェノール”、”カフェイン”を多く含む紅茶も後追いで追加される可能性も0ではないかも、しれないです。
2015-05-28-1432

コメントを残す

CAPTCHA